2012年08月23日

ジンベイ君 発見されました。

https://twitter.com/BosTeri_GinBay



松本市で行方不明だったボストンテリアのジンベイ君、
残念ながら電車にはねられて亡くなっていたそうです。

私は直接出会った事のない飼い主様とジンベイ君ですが、
ぷくを迎えた頃~ブログを拝見していましたので、
私事のように胸がイタイし泣けてきます。
でもちゃんと飼い主様の所へ帰れた事は良かったのかなと思います。

ジンベイ君 発見されました。

ジンベイ君のご冥福をお祈り致します。

特に松本方面のみなさま、ご協力ありがとうございました。




今回の事で、まずうちの子達をどう守るか考えさせられました。
自宅や会社事務所の周辺ならば、簡単に毎日探す事は可能です。
近所にも犬達の顔は知れているので、きっと保護してくれるでしょう。


もしも出先で行方不明になったら…
見つけるまでの毎日その場所周辺を探せるか?←自分の仕事や距離の問題
迷子札は確実に付けているか?
もちゃは見た目は怖いけど人懐こいので、知らない人について行ってしまわないか?


…私は自信がありません。
もっと犬を信用するよう、しつけでお世話になった方に良く言われました。
「いつも大丈夫だから」ではなく、
場所が変わると、些細なことでビックリして逃げ出してしまう事もあり得ます。

うちのワンコを守れるのは自分+家族だけです。

首のまわりに少しくらい首輪の跡がついても
迷子札や鑑札は確実に付けて置く必要があると思います。



せめて、今回のこの件が
ワンコと暮らす方の教訓となりますように。




Posted by もちゃぷく at 16:23│Comments(2)
この記事へのコメント
悲しい結末となってしまい
ホントに悲しい

同じボストンが家族にいるので、
ことさら悲しい。。。

出先での行方不明は、
日常とは違うと言う事が、
捜索するにしろ、大きな傷害になりえますものね

うちも、もう一度、色んな事をチェックしたいと思います。
Posted by リリィ at 2012年08月24日 15:57
リリィさん
いつもありがとうございます。

昨日の夜もmomoaniさんのブログ(コメ欄)を見て
泣いてしまいました。
松本近郊だけでなく、
たくさんのボストンオーナーさんが
協力していた事や、
「自分は正しい事を言っている」人の
コメを見ていたら、いんな気持ちになって悲しくて…。

そんなことは言われなくても良く判っているのは飼い主さんで、
そのつらい状況の中でもちゃんと実況を入れていてくれた事を
もっと評価してあげて欲しいなと思います。

はぁ。
また泣いてしまいそうです。
Posted by もちゃぷく at 2012年08月25日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。