2013年03月18日

ひまわりと子犬の7日間

ひまわりと子犬の7日間
写真は公式HPより引用させて頂きました


ひまわりと子犬の7日間

公開となりました。

宮崎県での実話を元にした
母犬と3頭の子犬達、そしてこの子達を保護する保健所職員さんのお話しです。


南信での公開はまだなのか、このままないのかわかりませんが、
飯田からは一番近くて松本アイシティシネマさんなん
ですよね(^^;)

近々、見に行ってきたいと思います。
…絶対に泣くなぁ。タオル持ってこ(;´∀`)












同じカテゴリー(愛犬家住宅)の記事画像
にゃんこと暮らす
中日新聞さんに掲載!
コンテスト開催中!
2013年
東京、行ってきました
詰替え販売はじめました
同じカテゴリー(愛犬家住宅)の記事
 にゃんこと暮らす (2013-04-16 16:40)
 中日新聞さんに掲載! (2013-04-01 17:37)
 コンテスト開催中! (2013-01-10 18:14)
 2013年 (2013-01-07 17:07)
 東京、行ってきました (2012-09-11 18:53)
 詰替え販売はじめました (2012-03-23 18:14)

Posted by もちゃぷく at 15:16│Comments(2)愛犬家住宅
この記事へのコメント
ご無沙汰しています(^^ゞ
お元気ですかぁ~?

日曜日観て来ましたよ!
たまたまタオル地の大きなハンカチ持ってて良かった(・_・;)
お口に入れて猿ぐつわ状態にして、嗚咽を堪えるのが大変でした。
最初のガスでの処分のシーンは、スクリーンを見れませんでした。
ワンコの悲しい鳴き声が今も耳に残って本当に悲しい現実だと思います。
最後、保健所の主人公の方と、ひまわりが昔を思い出すシーンに
心から泣けました。
本当はどのワンコも人間に愛されたいし、愛したいのに・・・
人間が捨ててしまって、人間が傷つけてしまって凶暴になるだけだもの。
最初から凶暴なワンコなんて、決していないよね(-_-;)

映画観から出たら、隣を歩いてる方が言いました。
「あ~あ、観なくていい映画だった。辛いのはイヤだ!」
そう言って帰られました。
でも私思ったんですよね~。
やっぱりみんながこの現実をしっかり見て、受け止めた上で
何かを、人の意識を絶対に変えて行かなくちゃいけない!って。

知り合いの方の友人に保健所にお勤めの方が居て、言ってたそうです。
「保健所に自分のワンコを持って来る様な人は、みんな変な人ばかりだから
それに心がやられる」って。。。
きっと大切な家族としてなんか思わない、古くなった物程度にしか思わない
最低の人間が沢山居る様です(-_-;)
本当に悲しいですね。

もちゃぷくさんもどうか観て下さいね!
ハンカチじゃダメですよ!タオルを持ってってね!

そして藤本さんの様に、愛犬家住宅コーディネーターみんなで
やっぱり殺処分ゼロを目指してやっていきたいですね^_^;
Posted by のんママ at 2013年03月19日 05:49
のんママ さんへ

ご無沙汰ですっ!
さすが都会…(^^;)
観に行かれましたか!

そうなんですね~。
私、予告CMだけで泣いてますから、
やっぱりタオルは必須ですねっ(´Д`;)



この映画の内容は
現実に、すぐそこにある事ですもんね。
なんとか皆に観てもらいたい、知ってもらいたいと思います。

だから、
今、ここにいる愛犬を大切に
のんママのように最後のその時まで家で面倒を見る、
そんな人が増えて
殺処分なんて事自体が無くなる世の中になれば良いですよね。

合わせて、ワンコを迎えるなら
保護犬(猫)の里親という選択肢もあることも伝えていけたら良いなと考えています。

殺処分の事、保護犬の事、など
これを全国のコーディネーターさん達が伝えていくと
少しでも早い対策がとれるのかもしれませんね(;´∀`)
Posted by もちゃぷくもちゃぷく at 2013年03月24日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。